店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです
「名古屋シィメイル近代化計画」と大風呂敷を広げたのが半年ほど前でしょうか。その後、着々と近代化は進み、お店の名前も、料金システムも、在籍キャストも変わり、まったく別のお店として生まれ変わっております。まぁ、180度変わって、一番面食らっているのがワタクシでしょうか(笑)。
ご利用されるお客様にとって変化を強いられると言えば、お店の「フロント」が無くなった事でございましょう。ノープランでフラッと来店していただき、お店のフロントで写真を見てキャストとコースを選び...ということが出来なくなっております。今のシステムは、ほぼほぼ「完全予約制」でございます。事前に電話をしていただき、キャストとコースを決めてから、来店なりホテルへなり入っていただくということになるのでございます。
そして、「お店の前まで来たら、一度電話をしていただく」必要がございます。以前は、予約を入れた後、電話を持たずに出かけるというお客様もいらっしゃいましたよね。これからはお店の前に着いた時点で電話をしていただくことが必須となるのでございます。これも、フロントが無くなった故の変更でございますね。
あとですねぇ、ワタクシ個人的に大きく変わった事がございますね。それは、様々な業務連絡が、すべて「LINE」で行われるということ。シィメイル時代は、ほぼほぼ全ての連絡を「電話」でやり取りしておりました。そもそも、その「電話でのやり取り」というのが前近代的だったのでございます(大発見!)。スマホで文章を打てない薫さん(ワタクシの事ですよ)、LINEのやり取りのために、ノートパソコンを肌身離さず持ち歩いているのでございます(あぁ、重たい!)。