店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです
ネットの掲示板などは、全くの無法地帯。本当のことも有れば、ウソも多い。そんなネットの書き込みに、キャストはビクビクしております。ですから、ネットの話題に触れることそのものが、大きなストレスになるのでございます。
良い情報だからと、良かれと思って伝えたくなるお客様もいらっしゃるでしょう。あるいは、「こんな事が書いてあったよ」とわざわざ教えちゃうお客様もいらっしゃるかも。内容のいかんに関わらず、「ネットからの情報」ということでストレスになってしまいます。プレイ中には、ネットの「ネ」の字も出さないのが賢明でございますね。
ただ、ヘブンネットのメッセージ機能で、キャストと直接やり取りが有った項目だけは、まぁストレスにならないかな。不特定多数が見ているわけではなく、キャストとお客様の一対一のやり取りでございますからね。しかしこれも、「返信がなかった」「返信が遅い」といった小事・グチは厳禁でございますよ。多くのメッセージが集中したりすると、返信が遅れたり、メッセージが埋もれてしまって失念するなんてこともございます。
これも、お客様がよくやらかしてしまう失敗例。良かれと思って、「○○ちゃんはこんな工夫をしていたよ」なんていう話題もあるでしょう。逆に「□□ちゃんは、あんなことこんなことしてくれたんだけどなぁ」というちょっと意地悪なセリフで、過剰サービスを強いられるなんてこともございます。
仲が良さそうだからいいだろうと思っても、楽屋ではいろいろ有るのかもしれない。他のお店だからいいだろう、遠く離れた地域の子だから話題に出してもいいだろうと思うかもしれませんが、世間は広いようで意外と狭いですよ。とにかく、内容のいかんに関わらず、他のキャストの名前が出てくることは全てストレスになっちゃいます。お部屋の中では、目の前のキャストだけを見つめているのが賢明でございますよ。