«前の日記(2020-12-16) 最新 次の日記(2020-12-18)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2020-12-17 【クリスマスウィークにこの曲を】

今日は、この季節にふさわしい、素晴らしい音楽を2曲、ご紹介いたしましょう。たまたまYouTubeで見つけたこの2曲は、「辻井伸行」さんという盲目のピアニストの演奏でございます。

1曲目は、「クリスマス・イブ」(山下達郎)。演奏している辻井さんから「皆様にとって、素敵なクリスマスが訪れますように、想いを込めて演奏させていただきました」というコメントが添えられております。

もう1曲は、同じく辻井伸行さんが演奏する、「春よ、来い」(松任谷由実)。季節的にはちょっと早いかなとも思いましたが、こんな時期ですからね。「コロナウィルスの状況が早く終息しますように、名曲に想いを込めて演奏しました」という、辻井さんからのコメントも添えられております。

クリスマスまで、あと1週間ですね。例年とはチョイト違ったクリスマスになりそうですが、こんな曲を聴いて、少しでもなごんで下さいませ。では、では。


«前の日記(2020-12-16) 最新 次の日記(2020-12-18)» 編集