«前の日記(2020-09-16) 最新 次の日記(2020-09-18)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2020-09-17 【あわや...】

さぁ、これは何でしょう。三角の目玉で細長い胴体、ウロコも有りますよ。ヘビ? ツチノコ?

分かる人には分かりますよね。Apple Watchの新製品を発注するときに、ベルトのサイズを自分で測る治具でございます。アップルのサイトからファイルをダウンロードし、プリント。ハサミで切り抜いて、自分の手首に巻き付ける。数字を読んで発注。「ソロループ」という伸縮式で留め具のないバンドが新しく出たからでございます。

もうね、この紙のヘビを自分の手首に巻き付け、ネットのアップルストアで、Apple Watchのサイズや色をいろいろ変えながら、うっとりと画面を眺める。バンドのサイズも入力済み。後は、1回、マウスをポチッとするだけで購入確定、というところまで行って、ウィンドウを閉じる。そんな事を夜中に何回も繰り返しておりました(笑)。

下取りの金額を確認すると、買取額¥20,000と出る! これは大きな誘い水! 時間が経つほどに買取額が下がるのは必至。心がジリジリするわけですよ。で、ふと、画面右下の「発送予定日11/20頃」が目に入る。もはや、すでに、この時点で、2ヶ月待ち状態! 衝動買いの悪魔の呪縛から、解き放たれた瞬間でございました。

今使っているのが何不自由なく使えておりますしね。それに、Apple Watchの泣き所、バッテリーの持ちの悪さが改善されているわけでもない。1回の満タン充電で24時間持たない。これが原因でApple Watchを敬遠されている方も多いことでしょう。アップル信者の信仰心が試される仕様でございます(笑)。

ということで、あわや大惨事、いやもとい、あわや衝動買い、を回避した一夜でございました。深夜ってのはいけませんね、気持ちが大きくなるから。ワタクシの場合、大きな買い物は朝かお昼がよろしいようで。では、では。


«前の日記(2020-09-16) 最新 次の日記(2020-09-18)» 編集