«前の日記(2019-11-02) 最新 次の日記(2019-11-05)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2019-11-03 【お昼の13時から待機してますからねぇ】

今日は最終受付ギリギリで入店されたお客様がいらっしゃいまして、閉店まぎわにバタバタしたのでございます。ここでね、チョイト老婆心ながら、閉店時間ギリギリにいらっしゃるお客様へのアドバイスを。

まず、閉店時間が近づきますと、コンパニオンの気持ちは徐々に徐々に「帰宅モード」へ移行していくのでございます。帰り支度を始めたり、マッサージの予約を入れたり、あるいは友だちと食事に行く約束をするかもしれません。

その状態で選ばれますと、コンパニオンは急激にギアを「接客モード」に入れ換えるわけで、モチベーションを維持するのに相当なパワーを使うのでございます。切り替えが上手く行かず、十分なパフォーマンスを発揮できないかもしれません。

昔は、閉店時間直前にも結構な来客が有りまして、コンパニオンもギリギリまで気を張っていたものでございます。しかし、最近は深夜のお客様も少なくなり、コンパニオンもちょっと早めに帰り支度を始めるようになっております。最終受付を閉店時間の15分前としているのも、そういった事情が関係しております。

でも、どうしても、閉店時間ギリギリにヤリたくなることがございますよね。そういった場合、コンパニオンのモチベーション、パフォーマンスを高めるためにも、出来るだけ早めにコンパニオン指定で予約を入れておくのが得策でございます。予約が入っていれば、コンパニオンは最高のパフォーマンスで応対すべく、身構えておりますから。

ただねぇ、遅い時間のお客様は既にお酒を飲んでいらっしゃる場合が多く、こういったことをお願いしてはいるのですが、なかなか上手く行かないのが実状でございます。まぁ、閉店時間ギリギリになりそうでしたら、もし余裕が有りましたら、ちょっと早めに予約を入れて下さいませ。

以上、老婆心でございました。よろしくお願いします。


«前の日記(2019-11-02) 最新 次の日記(2019-11-05)» 編集