«前の日記(2018-01-27) 最新 次の日記(2018-01-29)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2018-01-28 【甘く見ちゃダメ】

ちょっと前から風邪を引いていると申し上げましたが、それで、本日、絶不調。もう、大変。

兆しが有ったのが木曜日。咳も出るし、微熱もあるし、風邪引いたかなぁって感じでございました。ここで薫さん、風邪のウイルスを舐めてました。完全に甘く見ておりました。症状が金曜日・土曜日と少しずつ重くなり、本日、日曜日に最高調! 熱が37.9度まで上がったのでございます。

営業が終わった後、暖かくして横になっておりましたら、少し楽に。熱を測ると36.9度まで下がっておりました。今だ、チャンスだ、この時を逃がすなとばかりに、行ってまいりましたよ、夜間休日診療所へ。

深夜3時半、診療所までは歩いて10分足らずの距離。歩こうと思えば歩けますが、体がこんな状態、出来ればタクシーを拾いたい。歩きながらタクシーを見つけようとしますが、全く来ない。仕方ないので、フラフラしながら診療所まで歩いちゃいました。

混んでいるかなぁと思いましたが、ワタクシの前に1人、来ていらっしゃるだけでございました。それで、病院でのニューハーフあるあるを久しぶりに体験。受付の人に、「今、妊娠してませんか?」と聞かれたのでございます。

ワタクシ、「男なんです、そういうお仕事なんです、ややこしくてすいません」と返事。受付の男性の方、目をパチクリ、ワタクシの顔と保険証とに何度か目を巡らせ、やっと了解した模様。いやぁ、ワタクシとしてはチョイト懐かしい感覚。

最近は、行きつけの病院を決めておりますので、病院で性別欄で驚かれるという体験は長らくしておりませんでした。でもね、ボサボサ頭でスッピン、落ち武者の様な姿のワタクシを、とりあえず女性と判断してくれたのは、まぁ嬉しかったかな。ただ、ワタクシの年齢で「妊娠」を聞くか? と思いましたが、これも規則なのでしょう。

診察で、「インフルエンザの検査をするか、悩ましいところだなぁ」と先生が申しますので、ワタクシ、その先生のお言葉に被せるように「お願いします」の即答。鼻の穴に棒を突っ込まれてコチョコチョされてまいりました。

結果は、マイナス。インフルエンザではございませんでした。少し、安心。インフルエンザですと、お店の留守番を誰かに頼んで、ワタクシはお店に出ないくらいに考えておりました。狭いお店ですので、蔓延させちゃうのが一番恐いのでございます。

帰り道、また歩くことになるのかなぁと思いながら診療所を出ますと、ちょうどそのタイミングでタクシーで来院された方がいらっしゃいました。その方が降りられた後、そのタクシーで戻ってまいりました。時間を見ると、深夜4時20分。名古屋薫の、長い、長い、一日でございました。


«前の日記(2018-01-27) 最新 次の日記(2018-01-29)» 編集