«前の日記(2017-09-04) 最新 次の日記(2017-09-06)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2017-09-05 【入り乱れるの、苦手】

今日は、お店終了後に、すぐに仮眠。2時間ほどウトウトして、起床。サッカーの試合を観戦しようと思ったのですが、結局、ウトウト。気がついたらハーフタイムが終わって後半戦が始まっておりました。見終わって、今、これを書いております。これ書いたら、二度寝するつもりでございます

この夜は、無理をして起きていた方、多かったのではないでしょうか。サウジアラビアには負けちゃいましたが、まぁ予選を1位通過しておりますし、あまりハラハラする試合ではございませんでした。

サッカーと野球って、よく比較されますよね。サッカーの試合後に、今日の○○は調子が良かったとか悪かったとか批評されますが、ワタクシはあれが不思議。画面を見ていても、調子が良いとか悪いとか全然分からない。というか、誰が誰なのかが全然分からない。

一方、野球の方は、一目瞭然。打率とか被安打とか、各選手の成績が数字になって表れてまいります。もっとも、結果の数字だけで判断されるのは、選手としては心外なこともあるでしょうけどね。でも、ワタクシのような人間には、野球の成績は非常に分かりやすいのでございます。

あと、野球は、ポジションがハッキリしている。これも分かりやすい。人が入り乱れないというの、これは見ていて楽ですよね。各ポジションで役割がハッキリしている。これも分かりやすい。サッカーはね、入り乱れるでしょ。そして、フォワードとかバックとか言いながら、結局、みんな入り乱れてる。ポジションとか、あんまり関係なくない?

サインも、野球はハッキリしている。というか、サインを交わしている間、プレーを止めてみんなが待ってますよね。あれも、分かりやすい。サッカーには、サインは有るのでしょうか? 有るとしたら、プレーをしながら意思疎通するわけですよね。う~ん、不思議、不思議。

なんだかんだ言いましても、あの入り乱れるサッカーの試合を見て、各選手を克明に分析出来る人が大勢いらっしゃる(もはや、敬語)ことに、驚愕なのでございます。まぁ、各選手の評価は出来ませんが、見るのは面白い。細かい部分まで見られると、もっと面白くなるのかも知れませんけどね。

ということで、明日は寝不足の人が多いのではないでしょうか。多分、ワタクシもその一人。明日もよろしくです。では、寝ます。


«前の日記(2017-09-04) 最新 次の日記(2017-09-06)» 編集