«前の日記(2017-03-11) 最新 次の日記(2017-03-13)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2017-03-12 【みんな、怪我しないでね】

この寒いのに、よく野球なんてやってられますねぇ。しかも、なんで野球ってのはこう、時間がかかるのですかねぇ? と、思いながら、チラチラと野球の試合を見ておりました。なんか、タイブレークってのは面白いですよね。最初から塁に走者が出ているやり方。いっそ、最初からあの方式でゲームを進めたらいいんじゃないの?

野球の時間短縮は、以前からいろいろ策を講じられておりますけど、決定打はないですねぇ。深夜の11時過ぎまでかかるって、球場に来ているちびっ子とか、どうすんの? 9回で決着が付かなければ、ジャンケンでいいじゃん。いや、高校野球のジャンケンシステムは、あれはあれで合理的でございます。

オランダチームに、なにやら見慣れた顔の選手が...バレンティン選手でございました。オランダの人だったのですね。そういえば、イチローはいない様子。最近、ほとんど野球なんて見なくなりまして、出場している選手の顔ぶれが、知らない人ばっかり。座ってるだけでいいから王貞治とかをベンチに座らせておけば、相手チームも喜ぶのにね。

いやぁ、勝手な事ばかり申しております。すいません。まだ寒いのに野球っていうのは、選手は可哀想ですよねぇ。怪我をしなければいいのですけど。また、イチローを初めメジャーリーグで活躍している日本人選手は、この時期、生き残りをかけて大変でしょうし、メジャーリーグそのものがこの大会にあまり乗り気じゃない様子ですし、不参加なのも理解出来るのでございます。

この大会、最初の開催が2006年ですので、もう10年以上も前なのですね。その際、イチローはノリノリで出場。一方、ヤンキースのゴジラ松井は不参加。当時、松井を「なんて自分勝手なヤツだ」なんて言う風潮もございましたが、今になってみれば、松井の対応もアリと言えばアリ。時間が経たなければ見えてこないことというのも、有るのでございます。

テレビもデジタルの時代になり、サブチャンネルとか使える時代になっているのに、どうして野球中継は「放送時間を延長して...」なんて原始的なことをやっているのでしょう。裏のチャンネルで放送すりゃいいのにね。大人の事情でしょうか? 改革が必要なのは、野球のルールだけではないようです。では、では。


«前の日記(2017-03-11) 最新 次の日記(2017-03-13)» 編集