店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです
10月の中旬から、ヘブンネットのページに「ネット予約」というボタンが現れていたのに気がつかれた方もいらっしゃるでしょう。ヘブンネットがネット予約なるものを始めたのですが、この扱いに、少々困っておりました。
受付をしている者としては、予約受付は一元管理したいのでございます。電話を取りつつ、ネットの方も常にチェックするというのは、ちょっと大変。必ずスマートフォンやパソコンが近くにあるわけでもございません。また、受付業務のかたわら、バスタオルを畳んだりという雑用もあるわけで、どうしたものかとここ数週間、様子を見ておりました。
ネット予約に気がつかず、お客様からお叱りを受けたりということもございました。ヘブンネットよりアナウンスを受けたときから「うちではちょっと無理かなぁ」とは思っておりましたが、広告代理店の方がデータ入力を手伝ってくださったりと、まぁいろいろありまして、導入に至ったわけでございます。
いろいろ考えた末、ヘブンネットの「ネット予約」ボタンは、現在消しております。ネットから予約されても、結局、お店からお客様への確認電話をもって予約完了ということになるのでございます。どのみち電話が1回介在することになりますから、それじゃぁ最初から電話で受け付ければいいかということで、予約は電話だけにすることにいたしました。