«前の日記(2021-07-26) 最新 次の日記(2021-07-28)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2021-07-27 【困った時の○○】

キャストの出勤の少ない日を選んで、お店の改修工事を入れております。本日も朝一番からバッコンバッコンやってもらったのですが、その工事のさなか、どうしても、ある長さの「突っ張り棒」が必要になって来た。さぁ、どうする、どうする!

ネットでポチッとしてしまえば、すぐに届く。困った時のジャングル、じゃなかった、困った時のアマゾン! 適当な物を見つけてポチッ! 最速の配達日を確認すると、7/29になっている。最速指定では、配達時間の指定が出来ない。実は、7/29は午前中に用事が有って、宅配を待っていられない。

では、余分にお金を払ってでも時間指定をしよう! さぁ、ネット配達日を確認! すると、7/30が最速となっている。あぁ、これは困った。その突っ張り棒、7/29の午後には手元に届いて欲しい。もうアマゾン頼りではやっていけない。自分の足で走ろう! さっさと出かけて、買ってくることにいたしました。

まずは「東急ハンズ」アネックス店。売り場に駆けつけてはみましたが、どうにも、東急ハンズが入っているビルそのものが、何やら陰気くさい。それと言うのも、ハンズが入っているビルそのものが、10月以降に取り壊しとなる予定なのですよね。さすがの東急ハンズも閉店を控え、品揃えも貧弱。突っ張り棒も、希望の物は売り場に無し。ハンズを後にしたのでございます。

次に駆けつけたのが、「ドンキホーテ」。さぁ、ここならあるでしょう! と、意気揚々と探し始めましたが、これこそ真のジャングル! 完全に迷い込んだ! あれ? ここはさっき通った場所! 同じ場所をグルグル。遭難者あるあるでございます。ワタクシ、ドンキホーテから、勇気の撤退でございます。

さぁ、ドンキホーテを出ますと、そう、すぐ近くに「ダイソー」が有る。どうしてダイソーに気がつかなかったかなぁ。最初からここを目指すべきでございました! ダイソーの売り場に到着、ほどなく発見。種類も豊富。むしろ、どれを買おうか迷うほど! お目当ての長さの物を手に取り、いざ、レジへ!

まぁ、最後のレジで、少しもたついたのですけどね。セルフレジというやつ、店舗ごとに仕様が違う。セルフレジのデザインこそ、統一して欲しいなぁ。ということで、たかだか200円(税込220円)のツッパリ棒を探し求め、栄周辺を1時間ほど彷徨(さまよ)う旅でございました。いやはや、最初からダイソー一択でございましたね。では、では。


«前の日記(2021-07-26) 最新 次の日記(2021-07-28)» 編集