«前の日記(2020-09-03) 最新 次の日記(2020-09-05)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2020-09-04 【かなりデカイぞ】

いやぁ、大きいなぁ。沖縄・奄美大島あたりも大変でしょうけど、また九州かぁ...熊本とか、気の毒だなぁ。どうか、出来るだけ西寄りのコースを取ってもらいたいものでございます。

まだまだ台風は遠方なのに、今日の朝は嵐のような空模様。ゲリラ豪雨に加えて盛大な雷。「既に台風が近づいているのか」と錯覚させられるような天気でございました。あの朝の雰囲気で、台風に対して一気に身構えた人も多かったのではないでしょうか。

そうそう、朝は地震もございました。ドンッと軽く突き上げられるような地震独特の振動。でも、ワタクシのスマホの地震警戒警報は、全く鳴らなかったですよね。誤報でけたたましく鳴るときも有れば、リアルな地震での警報漏れ。前回の誤報が有ったので、石橋を叩きすぎて出しそびれてしまったかな。

朝から、嵐、雷、地震、物騒な1日の始まりでございました。こんな日は、お店はノンビリしてしまうもの。お客様のエロエロの気が削がれるのでしょうね。ノンビリ電話番をして、お店の掃除や片付けをさせて頂いた1日でございました。

台風10号、進路上の人も、遠方の人も、十分に備えて対応しましょう。ワタクシも今から、ベランダにある物を紐で縛り付けて備えることにいたしますです。これ、雨風が吹き始めてから慌ててやると、地獄の作業になりますからね(笑)。皆様方も、お気を付けて。


«前の日記(2020-09-03) 最新 次の日記(2020-09-05)» 編集