«前の日記(2020-03-11) 最新 次の日記(2020-03-13)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2020-03-12 【10月開催でえぇやん】

トランプさんが「東京オリンピックは1年延期すべきだ」なんて発言をしております。

いや、そもそも、あんたんとこのテレビ局が「8月にやれ」ってワガママ言ってるので暑さ問題とか大騒ぎしているわけで、これが10月開催だったら、暑さにもコロナにも、かな~り余裕を持って対処出来るのですよね。

1年延期って言うけど、サッカーやラグビーのワールドカップ、陸上競技の世界選手権などが、4年に一度のオリンピック開催年とズラして折り合いを付けておりますから、それらへの影響はどうなのでしょう。そっち方面から「それは困る」って言われかねませんよね。

日本政府がWHOに10億円を支援したとのこと。まぁ、すると、どうしたことでしょう! WHOが「日本は頑張ってよくコロナを封じ込めている」とお褒めのお言葉。なんじゃぁこりゃぁ、このズルズル関係は! ちょっと明からさま過ぎて、気持ち悪いのでございます。

ワタクシのゲスの勘ぐりですけどね、これは、WHOに「お墨付き」をもらいたいのではないでしょうか? そう、東京オリンピックを流さないためのお墨付きでございます。WHOの「日本は封じ込めている」という発言が有れば、オリンピックを強行するに十分な根拠たり得ますからね。

でね、ソフトハウスの孫さんが、大量の簡易検査キットを提供するとか言い出して、非難ゴウゴウ。その簡易検査キットで「陽性」になった人が大量に病院に押しかけ、医療崩壊が発生するのは必至でございます。孫さん、ちょっと早まりましたね。

マスコミは、イタリアの現場をもっと調べて欲しいですよね。イタリアの致死率の高さが、ウィルスの毒化のせいなのか、それとも医療崩壊をしているせいなのか、そこがなかなか見えてこない。日本の致死率が低いままなのは、治療を重傷者に限っているからなのか? あるいは、検査数が少ないので数字に上がってこないだけか? そういった突っ込んだ取材をして欲しいなぁ。

もうちょっと長びきそうですが、冷静に、乗り越えましょう。では、では。


«前の日記(2020-03-11) 最新 次の日記(2020-03-13)» 編集