«前の日記(2019-06-09) 最新 次の日記(2019-06-11)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2019-06-10 【感性の人】

深夜、頑張ってなでしこの試合を見ておりました。結局、引き分け。落ち込むなでしことは対照的に、相手のアルゼンチンは喜びまくっている。日本にとっては「ほぼ負けに近い引き分け」、アルゼンチンにとっては「ほぼ勝ちに近い引き分け」ということなのでしょう。

民放とNHKとの中継が有りましたが、澤さんが解説で出ている民放を選択。澤さんがどんな解説をするのか、ちょっと興味がございました。はっきり言って、澤さん、解説に向いてないのかも。話題を振られても、必ずひと呼吸間が空いてから返答が帰ってくるのですよね。やはり、理論ではなく感性の人なのかもしれません。

感性の人っていうと、もう、典型的なのが長嶋茂雄さん。感性というかほぼセンスのみでプレイしている人だから、それを言葉で説明しようとすると、例のあの擬態語だらけの説明になる。野村さんとか落合さんなんてのは、理論の人なのでしょうね。いつも理路整然と解説をされております。

サッカー中継で気になったのが、アナウンサーが実況しないこと。解説者との雑談ばかりしている。まぁ、テレビは画面が見えているから逐一実況する必要もないのかもしれませんけどね。アナウンサーが必要以上に解説者に振るというのは、ビッグ解説者への忖度なのでしょうかねぇ。

ということで、なでしこジャパン、何とか予選通過出来るといいですね。初戦を引き分けると、残り試合、厳しいかなぁ。では、では。


«前の日記(2019-06-09) 最新 次の日記(2019-06-11)» 編集