店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、 いろいろ書いたりするかもです
今日はヘブンネットの人がお店に来店されまして、POPを置いていきました。POPっつっても、電子メールじゃございませんよ。宣伝のための張り紙や置物のことでございます。
お客様に短い時間待ちをしていただくためのお部屋がございます。そのお部屋のテーブルに置かれたのが、これ。
三角形の置き型POPで、「このお店のヘブンネットで掲載してるよ! ヘブンネット、見てね!」と宣伝しております。
トイレのドアの内側に張られたのが、これ。
非常に暗かったので画像が荒れているのはご勘弁を。こちらは、プラチナメールの宣伝。「お店のメールマガジンが有るから、登録して読んでね!」と宣伝しております。
よ~く見ると分かるのですが、どちらのPOPにも、当店がヘブンネットで「扉」として使っている画像が使われております。ヘブンネットの掲載店にこのPOPを配りまくっているはずですが、お店ごとに別々のものを作っているわけでございますね。
実は、このPOP宣伝、「POP作ってるからね~、出来たら持って行くからね~」とヘブンネットの方からお達しが来たのが、すでにひと月以上も前。「どうなってるんだろう」と思っておりましたが、店舗ごとに作り直しているのでは、そりゃ時間がかかりますよね。
中部地区は、シティヘブン、ヘブンネットのシェアが圧倒的に強く、「何もPOP宣伝に力を入れる事もないのに」とも思ってしまいますが、そこはそこ、いろいろ有るのでございましょう。ヘブンネットのPOP宣伝のお話でございました。