«前の日記(2018-01-01) 最新 次の日記(2018-01-04)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2018-01-02 【徹夜でフラフラです】

ふぅ、ほぼ徹夜で年賀状完了。朝方、投函しちゃいました。肉離れとかいろいろ重なって時間的・体力的な余裕がなく、なんかあまり造り込めなかったのが、少し残念。と言いますか、「犬」っていうのは、特徴が有るようで無い。犬っぽくするのに、チョイト苦戦したのでございます。

紅白歌合戦の視聴率が、最低レベルだったとのこと。ワタクシ的には、まぁまぁ頑張って作っていたなぁとは思うのですけどね。一番良かったのは、オープニング。あのオープニングは秀逸。オープニングが良すぎて、看板倒れしちゃったかな?

歌をもっと聴きたいのに、その歌が短めで、なんかオチャラケ部分やビデオ部分が妙に長かったですねぇ。そこのところ、バランスが悪かった様に思えたのでございます。と言うか、ウッチャンを酷使しすぎ。「よくウッチャン、倒れなかったねぇ」と思っていたら、別の歌手が倒れちゃった見たいですね。

お正月は芸人さんの稼ぎ時なのに、そんな番組が見当たりませんねぇ。どのチャンネルも、人気番組の再放送ばかり。多分、一年で一番制作費がかかっていない時期ではないでしょうか? 放送局の台所事情も有るのでしょうが、それ以上に、テレビを見ない世代が増えているのでございましょう。

テレビ番組がみな模範解答的な無難な番組ばかりになってしまったのは、ネットでの批判を恐れるからかも知れませんね。拡散の速さ、そしてどこからか生まれる団結的行動、ネットのこの特徴は、一度悪評が立つとすかさずスポンサーへの不買運動にまで引き起こします。反応速度がハンパないのでございます。

テレビが生ぬるいことしか出来ない時代に、ネットでは辛辣な本音が飛び交っております。ネットで飛び交うような本音をテレビが取り上げない限り、テレビ離れ、テレビの凋落は進むでしょうねぇ。以前申しましたが、そういった意味でも、「スポンサーを持たない番組」を民放も持つべきだと思っております。

再放送ばかりと言いながらも、ちゃっかり正月番組を録画しておりまして、レコーダーのハードディスクは正月番組でマンチクリンでございます。でも、後から、見ることなく消してしまう録画も多いのですよね。何度も見たくなるという番組が少なくなったせいでしょうか。では、では。


«前の日記(2018-01-01) 最新 次の日記(2018-01-04)» 編集