店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです
今日は午前中に、NTTのイベントに行って参りました。「ITC IMPACT」なる催し物。ICT ってのは、ITの次に来る言葉だそうですが、まぁその説明は割愛! ワタクシもあまり知らないのでございます。
吹上ホールまで行って参りました。吹上と言えばワタクシの幼少期のホームグラウンド。よく遊びに行ったのですが、吹上ホールの工事が始まり、遊び場所を取られて恨んだものでございます。ワタクシの母親は、昔、刑務所が有ったのを知っていて、心良く思っていない公園でございました。
NTTの担当の方に「興味がある」と申しましたら、速攻で招待状を持って来て下さったのでございます。幕張や有明のイベントを想像して行ったのですが、チョイト規模小さめ。まぁ、背広姿の男性ばかりで、ワタクシが浮きまくっておりました。
ワタクシとしては、システム電話の最新のものや新しい使い方なんてものが有るかなと思ってましたが、どうもそういう方向性のイベントではございませんでした。会議とか受発注のない当店の場合、縁がないお話ばかり。グルッと回って、記念品を貰って帰ってまいりました。
ここでチョイト、NTTには要望がございます。当店は、オープン当初からNTTの電話機を使っております。電話回線が2本入っておりまして、その2本を柔軟に使い回そうとすると、NTTの純正品が都合が良いのですよね。
この純正品というヤツが、くせ者、いや、くせ物か(笑)。これは、NTTのシステム電話を使っている企業とか、実感していることと思われます。電話(端末)の中身が古すぎる。パナソニックやSHARPといった民生品から二回りくらい遅れた機器が入ってる。
液晶画面も画素が荒いですし、何より、電話帳の日本語変換がお粗末過ぎる。ワイヤレス機器は使っている電波が古い形式なのか、混信が多い。悪口ばかり言っておりますが、大規模なシステムを組むこと前提の機器ですから、あちらを取ればこちらが取れずというところなのでしょうか?