店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです
ちょっと前にお客様から、「ホームページのアドレスを教えて欲しい」というお問い合わせがございました。特にアドレスや設定が変わったわけでもなく、「おかしいなぁ?」と思いながらも、電話でアドレスを申し上げました。
電話を切った後、パソコンから確認してみましたが、ホームページは正常に動作している。まぁ、お客様の環境に問題が有ったのだろうくらいに思っておりましたら、つい数日前、あることが発覚いたしました。広告代理店の方から「お店のメールアドレスへのメールが、戻ってくる」と電話で連絡があったのでございます。
調べてみると、確かにお店のメールアドレス、機能してない。送信してもエラーとなって戻ってくる。ひょっとしたら、先日の「ホームページのアドレス」というお客様の問い合わせは、お客様が「ホームページ」と「メール」を混同して問い合わせられたのかもしれません。
この問題、サーバの方へ問い合わせてみましたが、チョイト難航している様子。決定的なエラーメッセージが返って来ないのですよね。それで今日は、一日中、お店のメールアドレスに様々な機器からメールを送り、実験しておりました。
とりあえず、今は違うアドレスに一度転送し、それを読み取るという形でメールアドレスが使えるようにしております。ただね、実験中もそうでしたが、反応に不安定なところがございまして、またおかしくなるかも。しばらく、様子見なのでございます。