«前の日記(2017-01-14) 最新 次の日記(2017-01-16)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2017-01-15 【雪・雨・晴れの順に美しい】

本日は、雪がまだ残っているにもかかわらずお店に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。昼頃から日が差しておりましたが、風は冷たかったですよねぇ。

京都の駅伝のテレビ中継が、もう大変な絵柄。テレビ画面だけ見ていると、猛吹雪。望遠レンズで撮影しているので、実際よりも雪が濃く写っているのでしょうが、それでも大変な雪の量。しかも、ランナーが普通のマラソンの出で立ち。信じられない映像でございました。

今日の雪は全国的だったようで、京都でもそれなりの積雪だったそうでございます。雪の金閣寺が結構な賑わいだったとのこと。ワタクシは金閣寺を2回訪れておりますが、最初に訪れた時が、雪の金閣。平日に訪れたので、人も少なく、ゆっくりと見て参りました。

雪が降ると、静寂さが増すのですよね。さらに、雪の反射で、金閣がいつもより光っているように見える。いや、いつもの金閣を知っているわけではございませんので、そんなような気がするだけなのですけどね。

さて、明日は天気が良くなるようですが、まだまだ凍結している所が残っているはずですので、十分にお気をつけ下さいね。


«前の日記(2017-01-14) 最新 次の日記(2017-01-16)» 編集