«前の日記(2016-12-12) 最新 次の日記(2016-12-14)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2016-12-13 【格段に、お掃除はやりやすくなりました】

ひとつご報告を。VIPルームのバスルーム、シャワーホースが長くなりました! 今まではノーマルサイズの1.6m のもの。この度、ロングバージョンの2.0m のものに交換いたしました。その差、0.4m。たかが0.4m、されど0.4m、侮るなかれ!

実は、以前からVIPのシャワーホースを長くしたいと思っておりました。昔、とあるラブホテルで、異常に長いシャワーホースを目撃したことがございます。その丈、3m は有ったでしょうか。まぁ、そんなに長いものは必要ではございませんが、その時の記憶もあり、ちょっと長めのシャワーホースを探しておりました。

見つかるのは長さ2m のものばかり。「もう少し長いのは?」と思っているうちに、時間だけが経っておりました。根っから気の多い性格でして、アソコも直したい、ここも変えたいといろいろ思っているうちに、放置プレイに走ってしまうわけでございます。

今回、シャワーホースを新調したのは、ほんのたまたま。お掃除をしておりまして、「あ〜、ここ、ここの汚れ、あと10cm ホースが長かったら」と思うことがありまして、購入に至りました。長さ2m、シルバータイプのゴージャス版でございます。

もっとも、コンパニオンに聞いてみたら、「そんなに不便でもなかったよ」という返事ばかり。ワタクシの勇み足だったのでしょうか(笑)。よくよく考えれば、ワタクシがラブホで目撃した極長のホースも、あれはお掃除の手間を考えての事だったように思えます。みんな、考えることは同じか。

若かりし頃は、他にも色々なものを目撃しましたねぇ。シャワーヘッドの無い、ホースだけが設置してあったり。ご丁寧に、ホースの先っぽには、オチ○チ○似の口金が。ビデなのでしょう。蛇口をひねると、小さな先端の穴からレーザービームのように強烈にお湯が噴き出して、バスルームで大笑いした覚えがございます。

あと、プールがあるお部屋もございました。あまりにも水が怪しくて、入りませんでしたけどね(笑)。岩風呂もあった。本物の岩だった。セメントがどこか割れているのか盛大に水漏れを起こしていて、入れても入れても10cm 位しかお湯が溜まらない。小一時間奮闘して諦めました。あれ、下の階への水漏れは大丈夫だったのでしょうかねぇ?

お部屋の中に池があり、その上に浮かんでいる小舟の上にベッドがあるなんて部屋も体験済。こういったものを経験したのは、ちょうどバブルの最盛期か、はじけた直後くらいのお話。最近はラブホなんて、とんと縁がなくなってしまいました。きょうびのラブホは、どんな感じなのでしょうかねぇ? といったところで、今日は失礼いたしましょうか。では、では。


«前の日記(2016-12-12) 最新 次の日記(2016-12-14)» 編集