«前の日記(2016-07-25) 最新 次の日記(2016-07-27)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2016-07-26 【盆と正月の恒例行事】

そうそう、ワタクシ、先週の金曜日に髪を切っております。美容院の先生に、「前回は、1月でしたね」と言われてしまいました。「お盆と正月にしか来ないって、昔の奉公人のお休みみたいですねぇ」と言われたとか言われないとか(笑)。で、現在はこんな感じ。

 う〜ん、化粧してなかったら少年だな、いや年齢的に少年はずうずうしいか。でも、おじさんって感じじゃないし。じゃぁ「おばさん」?

 と、まぁ、ショートヘアーの時には、なるべくメイクを欠かさないようにしているのでございます。ショートで何が楽って、とにかくシャンプーが楽。洗うのも乾かすのもあっという間。ロングヘアーのころは、長時間腰をかがめてシャンプーしてましたので、風呂に入って腰を痛めるなんてことがよく有ったのでございます。

 若い頃のように体が頑丈ではありませんので、いろいろ故障しないように気をつけるわけでございます。そして、今年、ちょっとした変化に気がついたのは、汗をかく量が減りましたね。例年ですと、この時期は水を被ったように汗をかいておりました。が、今年は、そんなシャツが絞れるほどの汗というのはかいておりません。

 よく高齢者は汗を書きにくいので熱中症になりやすいって言われますが、そろそろ高齢者の仲間入りかな。何てことを気にしながら、毎日、お茶2リットルを目標にして、出来るだけ水分を取るようにしております。

 それでは、梅雨も明けて、これからさらに暑くなりますねぇ。がんばりましょうか。では、では。


«前の日記(2016-07-25) 最新 次の日記(2016-07-27)» 編集