店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです
2月は「なずな」「なみえ」と新人が2人増えて「はるか」が抜けるという入れ替わりの激しい月でございました。特に、このお仕事初めての新人さんですと、お仕事を手取り足取り指導する事になりますので、かなり大変。ホームページの更新も、写真撮影、プロフィール聞き取り、オフィシャルサイト・ヘブンネット・ニューハーフファンの3サイトにアップロードと、いろいろやることが多いのでございます。人が増えたときにはやることが多いのですが、人が減ったときにはクリック1つで項目を消してしまえるというのは、なんとも空しいですよねぇ。
さらに2月は、お店のガス給湯器の交換工事も入っておりました。昨年末からボチボチ進めておりましたガス給湯器の交換ですが、やっと、3台全ての交換が終了いたしました。交換直後に盛大な釜鳴り現象とかも起こってしまいまして、波瀾万丈の工事でございましたが、これでひと段落なのでございます。今までは、バスルーム室内で巨大な給湯器が轟音を上げておりました。その給湯器を「おっかない」と思われたお客様もいらっしゃったのではないでしょうかねぇ。狭い場所にあんな大型の給湯器があるというの、実は、ワタクシも恐かったです(笑)。「ボンッ」という点火音や「ゴー」という燃焼音が大きくて、おっかなかったですよねぇ。
当店はオープン当初に、全ての水道管を最新の塩ビ製に交換しております。鉄製の古い水道管から大量の赤水が出ておりましたのでねぇ。その際に、無理に天井裏に配管を通したりして、水道管はかなりスパゲッティ状態になっております。そこへ持って来て、今回は、新しい給湯器の取り付け場所が窓際になるということで、さらにバスルームから窓際まで配管が往復することに。ますます配管が長くなったのでございます。その結果、蛇口をひねってからお湯が出るまでに、ちょっと時間がかかる。まぁ、営業時間中は頻繁にお湯を使うのであまり気になりませんが、朝一番にお店でシャワーを浴びようとかすると、今までとはちょっと段取りが変わっちゃったのでございます。