店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです
指名予約を入れていらっしゃったお客様が、お店に来てからフロントで別の子に変えたいと言われる方が時々いらっしゃいます。お店といたしましては、これは止めていただきたい。指名予約を入れたのならば、そのままその子に入っていただきたいし、フロントで変更の可能性が有るのならば、予約を入れずにフリーで来店していただきたいのでございます。
当店では、予約が入りますと、すぐにコンパニオンにその旨を伝えます。それは、コンパニオンに事前に準備をさせて、極力、予約を入れたお客様を待たせずに接客スタートさせたいからでございます。ですから、フロントで変更されますと、準備をして待っていたコンパニオンは、ぬか喜びをさせられるわけでございます。この場合のぬか喜び、コンパニオンにとってはちょっとダメージが大きいのでございます。
逆に、お客様がフロントで変更できるように、予約が入ってもコンパニオンに知らせないという選択肢もございましょう。この場合は、お客様の利便性は高まりますが、フロントで会計を済ませた後に、若干、お客様を待たせるかも知れません。
そこで、お店はこんな風に考えます。フロントでの変更を「可」とした場合のメリット・デメリット、同じく「不可」とした場合のメリット・デメリットを考えます。そして、フロントで変更を申し出るお客様がどのくらいの割合でいらっしゃるかを考える。当店の場合、この変更を申し出るお客様というのは、かなり少ない割合でございます。