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薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

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2009-09-15 1号店のバスタオル、入れ替えました

当店のバスタオル、お店のロゴマークが入っている特注品ですが、最近、そのバスタオルがくたびれてきているのを感じておりました。細かいパイルが抜け落ちペッタンコになっておりますし、中には両脇の「ミミ」がなくなっているものもございます。こりゃ、もうそろそろ交換かなって思いまして、一ヶ月ほど前に新しいバスタオルを注文しておりました。ボロボロのだけ交換なんてミミッチイことはいたしませんよ。ド、ドーンと全部交換でございます。というか、古いバスタオルと新しいの、同じバスタオルでも色が全然違いますからね、ボロボロのだけ交換すると、積み上げたときに色がバーラバラバラバラになっちゃうのでございます。

その新しいバスタオル、大きな段ボールにつめられて、つい先日到着。で、ここ数日、入れ替えのチャンスをうかがっておりました。なんといっても、敵(古バスタオル)はお店のいたるところに潜伏しております。すべて入れ替えるには、この敵を一網打尽にすることが肝要。と同時に、敵と味方(新バスタオル)が混戦状態になるのも絶対に避けなければならない。このお店最大の作戦、新バスタオル上陸作戦を成功させるには、「時」を読むこと、これがすべてでございます。

お店がバタバタしているときにこの作戦を実行すれば、当然、敵味方が入り乱れる混戦状態になるのは必至。そこで、比較的お店の中が穏やかな日、そして、お客様が途切れるタイミングを見計らって、一気に作戦実行でございます。敵をひとつ残らず確保し収容する担当者、味方をたたむ担当者、その味方を最前線に配備する担当者、この作戦はチームを組んでの行動でございます。作戦実行中にもお客様はいらっしゃいます。裏ではチームが作戦行動を実行しつつ、フロントでは華麗にお客様を接客。お客様が入りますと、敵の負傷兵(使用済みバスタオル)も作戦本部には収容されてまいります。そのような状態で滞りなく作戦を実行するには、ワタクシの采配が光るわけでございますね。

なんてことがありまして、1号店に限っての話ですが、バスタオル、全部新品にかわっております。2号店のバスタオルはまだ全然元気ですので、また折りを見て交換することにいたしましょう。ということで、お店最大の作戦、実行の顛末でございました。


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