«前の日記(2020-04-14) 最新 次の日記(2020-04-16)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2020-04-15 【自宅で宅配DVD】

前回の朝ドラ『スカーレット』のモデルとなった女性陶芸家「神山清子」さん、その神山清子さんの半生を綴った『火火』という映画がございます。主演は田中裕子さん。ゲオのレンタルDVDでずっと「貸し出し中」が続いていたのですが、やっと借りられました。

ついでに、今、再放送中の朝ドラ『はね駒』に、樹木希林さんが出演しております。懐かしいなぁと思いまして、その樹木希林さんが主演の映画『あん』も一緒に借りたのでございます。外国人がインタビューで、「『あん』で、どら焼きに非常に興味を持って日本に食べに来た」みたいな事を言ってたのですよね。

『火火』の方は、まぁ内容をだいたい知っておりました。神山清子さんの息子さんが亡くなって骨髄バンクを創設する話がメインですので、重たい内容であることを承知で、身構えてみておりました。やはり、田中裕子さん、上手だなぁ。そして、重たかったなぁ。

さて、「どうせ、和菓子職人のお話だろう」と軽く考えて見始めた『あん』でございましたが、こちらも、どうにもこうにも、重たい内容。細かいことを書いちゃうとネタバレになりますから、この程度にしておきましょう。樹木希林さん、いいですねぇ。ワタクシはついつい、樹木希林さんと自分の母親を重ねてしまうのですけどね。

この時期、多くの方が自宅待機をしていらっしゃることでしょう。そして、み~んな、いろんなことをして、暇を潰しているのでしょうね。ワタクシも、映画館に行きたいのを我慢して、自宅で宅配レンタルDVDを楽しんでおります。では、では。


«前の日記(2020-04-14) 最新 次の日記(2020-04-16)» 編集