«前の日記(2019-12-15) 最新 次の日記(2019-12-17)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2019-12-16 【ケチ付いちゃったね】

「プレサンスコーポレーション」がニュースになっております。なんでも、横領がドウタラコウタラとか。新聞の記事を読んでいても、会社名がいっぱい出てきて、どこからどこにお金が動いてと、まぁ一度読んだだけでは理解出来ない。手口が巧妙になったものでございます。

でね、そのプレサンスコーポレーションという名称を聞いて、「あれぇ~、どこかで聞いた名前だなぁ」と思いましたら、そうそう、お店のすぐ前の巨大駐車場跡に建築されているマンション、それが「プレサンス」でございました。

以前、このコラムの「2019-10-16 ポツンと一軒ビル」で、その建築中のマンションに関してお話しいたしました。当時の写真を確認すると、ちゃんと「建築主」に「プレサンスコーポレーション」と、そしてニュースで報道された社長の名前が記載されております。

報道では「社長ほか役人が逮捕」なんてことになってますが、まぁ、建てかかったマンションは、このままスンナリ建築が進むのでしょうね。チョイト、最初からケチが付いちゃいましたけどね。

実はね、お店の入っているビルの2階に、この新築マンションの「モデルルーム」が出来るそうでございます。モデルルームがオープンしたら、一度見学に行ってみることにいたしましょう。冷やかしですけどね(笑)。では、では。


«前の日記(2019-12-15) 最新 次の日記(2019-12-17)» 編集