«前の日記(2019-11-24) 最新 次の日記(2019-11-26)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2019-11-25 【子供の喧嘩をする日本の政界の幼稚さ】

子供A「なんだよぉ、マリオのゲームカセット、
    貸してくれるって言っただろ、貸せよ!」
子供B「あ、え~と、あれ、
    ファミコンから外れなくなっちゃって」
子供A「ほんとか?
    じゃぁ、おまえんちのファミコン見に行くからな」
子供B「いや、見せない、うちにも入れない」
子供A「見せろよぉ~」

え~、これに似たような事が日本の政治家の間で起きている訳でございます。「名簿はシュレッダーで裁断」「なぜその日にやる?」「たまたま順番待ちでその日になった」「シュレッダー見せろ」「いや見せない」。桜を見る会の名簿提出に関するやり取りでございます。子供の喧嘩か!

桜を見る会の事なんか、「ご指摘通り、長年ダラダラ続けてる因襲ですな、さっさと取りやめましょう」で終わったはずの出来事。そうならないのは、安倍陣営側の誤魔化そうとするみみっちさ。そして野党側のスキャンダルで政権を奪取出来ると考える幼稚さ。

香港では、若者が未来をかけて命がけの選挙戦をしております。命を狙われた立候補者もいたとのこと。韓国では、連日のデモ。もはや日本憎しというレベルではなく、自国の共産化を食い止められるかどうかの戦いをしております。もうね、子供の喧嘩をしている日本の政治が、恥ずかしいですよ、ほんと。

やっぱり、韓国のテレビは嘘・歪曲報道で攻めてきましたよね。これだけニュース映像が共有されている現在で、これだけの歪曲報道が出来てしまうのは、やはり、言葉の問題でしょうね。訳されるときに、都合の良い様に訳されてしまう。

だから、日本側が何かを発表するときには、韓国語の翻訳付きで報道すべきだと思いますよ。韓国のテレビ局が違った解釈を持ち込もうとしても、日本のニュース映像が引用されれば一目瞭然ですからね。そういった戦略、どうして日本政府は取れないんでしょう。いままでさんざん、韓国マスコミの歪曲にやられてきているのにねぇ。

それはそうと、美しすぎる政治運動家「周庭」さんの、何と日本語の堪能なことか! Jポップとアニメによる独学だそうでございます。彼女は日本のマスコミに対しては、流ちょうな日本語で答えております。彼女の想いがダイレクトに伝わって来て、その美しさも相まって、ついつい応援したくなるのでございます。やはり、相手が理解出来る言葉で訴えるというのは重要ですよね。では、では。


«前の日記(2019-11-24) 最新 次の日記(2019-11-26)» 編集