«前の日記(2017-10-14) 最新 次の日記(2017-10-16)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2017-10-15 【つれずれなるままに、日曜日】

雨が降った日に忙しいというのはよくあるのですが、今日がその日。なんか、洗濯機を3回程回した覚えがございます。乾燥機もフル回転。こういった、体を動かした日の方が、夜、楽なのでございます。

人が増えるときは、結構大変。ホームページの更新とか、ロッカーの手配、段取りを教えたりとか。でも、減るときは、実に簡単。何となく、空しいですよね。まぁ、増えたり減ったりするのが、この業種の宿命。17年やっておりますから、宿命として受け入れております。

雨が続きますよねぇ。なんかプロ野球は、どしゃ降りの中で試合しております。なかなか見られない映像でございました。サッカーは雨でも雪でも試合するわけで、プロ野球もそうすりゃいいのにね。どうせ、試合時間のほとんどをベンチで過ごしているスポーツですから。

物まねタレントの二世さんが、不祥事とか。不祥事起こしても、ビートたけしさんとかはあっさり復帰しておりますしね。復帰出来るかどうかは、「現場」が要求しているかどうかなんでしょう。謝ってるお父さんが、かわいそうでございました。

そこへいくと、ビートたけしさんのお母さんは、息子の不祥事の際、「こんなバカ息子、死刑にして下さい」と言い放っておりました。でも、そう言ったおかげか、世間の反感はあまり買わなかった。あれも、世間を納得させるための母親の愛情だったのでしょうね。

ワタクシは、成人した子供が不祥事を起こしても、親が責任を取る必要はないと思いますけどねぇ。「あんなバカ息子のために、何で俺がキャリアを捨てなきゃいけないんだ!」と言っちゃってもよさそうですが、まぁ、難しいかなぁ。

小池さんの人気が、ダダ下がり。今回は、新聞も報道番組も、投票前の下馬評を頻繁に更新しております。どこまで本当なんでしょうかねぇ。その下馬評に影響されて、実際の投票が変わってくるということもあるでしょうし、な~んか、新聞・テレビ局の作為を感じるんですけどねぇ。

さて、明日も雨のようですね。ひと雨ごとに、どんどん寒くなってまいります。さぁ、明日も頑張ろう! では、では。


«前の日記(2017-10-14) 最新 次の日記(2017-10-16)» 編集