«前の日記(2010-10-13) 最新 次の日記(2010-10-15)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2010-10-14 【ふたつの救出劇、明と暗】75.4kg

もうね、日本のテレビ局は何を考えてんだか、プンプン! どのテレビ局も判で押したように、チリ落盤現場の救出劇を報道しております。バッカじゃないの? そんなに感動的? 地球の危機を救ったわけでもないのにさ。誰か一人が犠牲にならないと他の32人が助からないとか、そんなハリウッド映画の様なシチュエーションがあるわけでもないし(と言うか、それはそれで嫌な話だけどね)、万全の準備をして周到に計画された救出劇、いや救出ドラマで、しかも上と下で連絡が取れてるから、全然緊張感ないしさ。

何? あのシュプレヒコール。「チ・チ・チ、リ・リ・リ〜」とか言うの。救出されて「ニッポン、チャ・チャ・チャ」って言ってるのと同じだよ。ワールドカップの応援か何かと勘違いしてない。お祭り気分じゃん。 それに、あの助けられた人たち、これからの人生、大変かも知れないよ。有名人になっちゃって、持ち慣れない大金とか入って来ちゃって、それで身を崩しちゃったりしてね。この2ヶ月間、マスコミも被害者の個人情報出し過ぎだろ。愛人とか晒されちゃってる人もいるし。しかし、まったく大らかだね、チリの人たち。

新聞で何ページにも渡って大きく報道されているチリのニュースの横に、ひっそりと、しかし、やや大きな見出しで記された記事がございました。ヒマラヤで遭難して行方不明になっている邦人二人の捜索が、昨日をもって打ち切られたというニュースでございます。地球の反対側で起きている救出ドラマを報道するのもいいけど、行方不明になってる日本人の報道も、もう少し熱心にやれよ、バカテレビ局どもめ!


«前の日記(2010-10-13) 最新 次の日記(2010-10-15)» 編集