«前の日記(2010-09-24) 最新 次の日記(2010-09-26)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2010-09-25 ただ今の決まり手は、勇み足でニッポンの負け〜

ゲロゲロ〜〜、信じらんない! 中国漁船の船長を釈放しちゃったあるよ。日本人がスパイ容疑で捕まったからって、そんな脊髄反射で譲歩していいのか! チキン! ヘタレ! もうね、やってらんない。

何でそんな弱気になったのでしょうかねぇ。事件が大きくなってきて、詰め腹を切らされそうになった役人が、さっさと‘事なかれ主義'に走ったのでしょうかねぇ。こんな前例を作ると、これから尖閣諸島では中国のやりたい放題になっちゃいますよ。む〜ん、残念。

中国がスパイ容疑で日本人を逮捕したのは、今後、“人質交換”を持ちかけてくることは容易に想像できること。スパイ容疑だと最悪「死刑」もあり得るわけですが、今回、死刑なんてのは絶対に有りえない(キッパリ)。なぜならば、オリンピックそして万博と、中国は今、国際化や近代化に躍起になっているのでございます。ここで明らかな‘えん罪'の上、見せしめのような死刑を強行したりしたら、オリンピックや万博にかけた労力は全て無駄になり、中国は百年前の前近代的国家に成り下がるのでございます。「絶対に死刑はない」と踏んでれば、あとは中国側の交換条件の提示を待って、日本側の有利に事が運べたと思うのですけどねぇ。中国は、えん罪を犯してまで“交換の材料”を用意しなければいけなかったほどに、追い込まれていたのですから。

しかし、衝突時の動画が、ぜんぜん出てこないですよねぇ。動画が公開されず、さらに、こうもあっさり釈放したところを見ると、「日本側にも何らかの“非”があるのか」なんて、勘ぐっちゃうのでございます。あるいは、日・中・米の間で、何かしらの裏取引が既に交わされているとか。おっと〜、ゴルゴ13に狙われるといけないので、無用な推測はこのぐらいにしておきましょうかね。

本日の体重:76.1kg(なぜだ! なぜなんだ!)


«前の日記(2010-09-24) 最新 次の日記(2010-09-26)» 編集