店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです
当店では、電話予約を入れる際には「会員番号」が必要でございます。この会員番号、初回来店時にご案内しているのでございますが、電話口で「そんなもの、一回も案内されたこと無い」と言われるお客様が、ときどきいらっしゃいます。たぶん、初回来店時にワタクシあるいは受付スタッフが、会員番号の案内をし忘れたのが原因でございます。ゴメンナサイ。
で、その会員番号のご案内を忘れる原因ですが、ふたつございます。まずひとつ目は、非常に立て込んでいる時に単純に忘れるということでございます。立て込んでいると、どのお客様がご新規の方か分からなくなったりもいたします。そんな時にも、ご案内をやり損ねるということがございます。
さて、もうひとつの原因でございますが、これはお客様が事前の電話なしに、いきなり来店された場合でございます。多分、偶然見つけて来店されたのでございましょうが、事前の誘導がないと、「このお客様は場所をご存じの二回目以降のご来店」と、つい判断してしまいます。お客様との会話でご新規というのが分かる場合もございますが、お客様が風俗店に慣れた感じですと、気付かずにそのままということになってしまいます。