店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、 いろいろ書いたりするかもです
昨日の遅い時間にいらっしゃったお客様が、タバコとライターの忘れ物をなさいました。そのライターが、ちょっと変わった手に入りにくいものでしたので、お客様はさぞかし気にしていらっしゃるだろうなと思っていたところ、本日、そのお客様からご連絡を頂きました。お預かりしている当方といたしましても、ひと安心なのでございます。
お客様に忘れ物をさせないというのも、サービス業としての気配りのひとつだと思っております。従業員も気をつけてはいるのですが、ほんのちょっと油断したときなどにそのような忘れ物が発生したりするのですよね。「画竜点睛を欠く」などと申しますが、お客様に忘れ物をさせてしまうと、せっかく良いおもてなしをしても非常に後味の悪い思いをします。これはお客様も同様に後味が悪いはず。忘れ物をさせないという気づかいは、竜の絵に「目」を入れるほどの重要な配慮だと思っております。