«前の日記(2008-07-11) 最新 次の日記(2008-07-13)» 編集

薫さんのひとりごと

店主、名古屋薫が、お店に関係あることや、お店に関係ないこととか、
いろいろ書いたりするかもです

2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2015|01|03|12|
2016|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|

2008-07-12 聖子、みゆき、夢の共演

ちょっと、ちょっと、ちょっと、奥さん! 見た? 聖子のCM。松田聖子よ! 聖子の化粧品のCM。それがね、聖子のCMなのに、中島みゆきの曲が流れてるの。それで、聖子がそのBGMに口ずさんだりしちゃってさ、あれ?って思っていたら、そのCM、中島みゆきがいっしょに出てるのよ! もう、感激! だって、だって、聖子とみゆきよ! この二人がいっしょのフレームに収まっているの見れただけでも、私、もう、今後、自分の人生にどんな不幸がおとずれても神様に文句言ったりしないって、思っちゃったわぁ〜。

それでさ、聖子は出たがりやで場数踏んでるから、軽くこなしてるって感じでしょ。慣れてないみゆきのほうが、もうシロウトくさっくてさ、笑っちゃうの。でもさ、でもさ、その二人が窓ガラス越しに顔を見合わせて、微笑みを交わすのよね。その瞬間ね、私、「キャーァ〜」って、声を出して喜んじゃったわ。いや別に、聖子とみゆき、仲が悪かったわけじゃないのでしょうけど、私の中では、なんかベルリンの壁が崩壊したような興奮度なのなの。

あ〜、でも、ちょっと気になることがあるのよねぇ? 「聖子」の“反対語”って、「明菜」じゃなかったかしら? それからさあ、「みゆき」の反対語は、確か「松任谷」みたいな気がするのよねぇ〜。でもさ、聖子・明菜の組み合わせじゃ、なんかこう、当たり前だしぃ〜、同じように、みゆき・松任谷でも、なんかパッとしないじゃん。よく考えてみると、聖子とみゆきって、この組み合わせ、最強じゃん! スゴイ、スゴイ、スゴイ、どこの化粧品メーカーか知らないけど、この組み合わせ、ほんとに、スゴイ!

神様! 女学生時代を聖子や明菜やみゆきや松任谷に囲まれて育ってきた私が、今、このCMを見て感動できることを、心から、感謝します。ソーメン。


«前の日記(2008-07-11) 最新 次の日記(2008-07-13)» 編集